« サシ飲み 実施状況③ | メイン | ベトナム人研修生 測定勉強会 »

2018年6月 7日 (木)

東京工科大学コーオプ実習終了

4月より実施していた、コーオプ実習が本日終了となりました。
長かったような、短かったような・・。

生徒さんには、折角丸山製作所に派遣されたので、
製造の、受注から出荷までいろいろな部署で経験を
積んでもらいました。

営業では、お客様とコミュニケーションを取る難しさを学び。
製造1課では、NC自動旋盤での段取作業に触れ。
製造2課では、組立作業の真髄を学び。
検査では、若干の誤差も見逃さない、目視検査の技術を体得し。
出荷では、完成品を真心込めて梱包する術を身につけました。

Img_0960 実習に来ていた生徒さんと、最後昼食を一緒にとりましたが
最終日まで元気に、働いてもらった事は嬉しく思います。

2ヶ月間の短い間でしたが、お疲れ様でした。
まだまだ長い人生の中で、今回の経験が少しでもお役に立てれば
嬉しいです。学業大変だと思いますが、これからも
頑張ってくださいね。お疲れ様でした。

Img_09688