« 2018年 夏暑気払い | メイン | 新入社員の歓迎会 »

2018年9月 6日 (木)

期待の若手リーダー

今年度の経営方針の中で、次世代を担う若手リーダーの
育成研修があります。
講師の先生にお越し頂き、勉強会を進めて行きますが、
本日は2回目の勉強会を開催しました。

初回は「管理者に期待する事」というテーマで、
私の期待する管理者像を説明。
2回目の今回は、今期の経営計画の内容を深堀し
今年度自分たちがやるべきことを、検討していきます。

毎回宿題があり、現時点でのリーダーの考えを提出してもらいます。
私も宿題に対してのコメントを返信しているのですが、手書きの手紙
となるため、文通をしているようで、なんだか楽しかったりします。

勉強会後は、コミュニケーションを取る為、
メンバーのみで食事会を行います。
どんな話で盛り上がっているかは知りませんが、
多分私の悪口も出ていると思います・・(笑)。

Img_1157
5年度、10年度の丸山製作所にとって大切なメンバーです。
いろいろ学び、苦しみ、楽しんでカッコイイ管理職を目指して
くれたら嬉しいです。