« グループウェア「NI Collabo 360」 | メイン

2024年8月12日 (月)

2024夏休み!

学生時代、夏休みというと、友達と日焼けして
真っ黒になるまで遊んでいた思い出がありますが、
年齢を重ねてくると、太陽の日差しが辛くなって
くる今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。

暑い夏が続いており、毎日ぐったりですが、
本日は、技能研修生と一緒に、浅草散策に
でかけました。

丸山製作所の社員構成をみると、全体の25%が
外国人のスタッフとなっており、生産における、
大事な戦力となってくれています。

そんなメンバーと、最寄り駅から電車に乗り
1時間ほどかけて浅草に到着。

現在丸山製作所には、ベトナム、ミャンマーからの
研修生が多く、ほとんどが20代!

Img_9063

Img_9068
若いっていいですね。なんだか眩しいです。

片言の日本語での会話ですが、いろいろと将来
の事も考えているようです。
遠い国から日本に来て、縁あって丸山製作所で
一緒に働いてくれることに感謝しかありません。

限られた期間となりますが、日本での経験を
沢山積み、母国に返してあげたいと思います。

本日は一日お疲れさまでした。