« 経営革新計画承認 | メイン | 桜の季節になりました。 »

2018年3月24日 (土)

Wow talk

3月より情報共有のツールとして「Wow talk」というシステム
を使い始めました。

過去に会社の問題点を考えたとき、「情報共有がされていない」
「コミュニケーションがとれていない」「部門間で壁がある」など、
少しでも話をすれば解決できるような課題が多かった為、
導入の検討を進めてきました。

Img_0767
 人間関係の構築には「サシ飲み」「食事会」「社内イベント」
などをやってきましたが、実務的な「お客様の要求」
「品質クレーム」などの緊急案件の情報展開には、
簡単に送受信が出来るシステムという事で「Wow talk」の
採用を決めました。

主任以上のメンバーに、携帯端末を支給し使用を開始しましたが
気軽に連絡や、情報共有が出来るので、使いこなしていけば
いろいろと役に立つツールだと思っています。

最終的には、顔と顔を合わせて、話をする事が一番の
コミュニケーションだと思いますが、仕事においても新しい
情報共有の仕組みを取り入れていくことで、組織が活性化
していけばよいなと期待しております(^^)。