« グレートビジネスマン2016 | メイン | 5S勉強会 第7回目 »

2017年4月 4日 (火)

新入社員

4月3日より丸山製作所に新しい仲間が3名入社されました。

21歳のフレッシュメンバーです(^^)。

午前中から、会社の就業についての説明を行い、午後から各部署への挨拶、
そして、人として「働く意味」について勉強会を行い、意見交換などを行いました。

とても緊張している様子でしたが、挨拶、勉強会での発言内容など、とても
好感をもてる印象でした。

自分自身の若い頃はどうだったろう・・、今にして思うと赤面してしまうような
ことも多々ありましたが、新しい仲間には、失敗を恐れず、いろんな事にチャレンジ
していってもらいたいと思っています。

笑顔製造工場の一員として、一緒に頑張っていきましょうscissors

Img_9286

会社の近所のサクラも満開です!
春の心地よい季節になりましたsmile

Img_9342 

丸山善之