« アマリリス | メイン | 春 »

2020年3月17日 (火)

パトライト、ミストコレクターの設置

日曜日にメーカー様にご協力いただき、
設備のパトライトとミストコレクターの設置を
行いました。

パトライトはもともと設置されていたのですが、
古い機種は小型の回転灯がついていたため、
設備の稼働状態を遠くから確認することができずに
いました。

今回は3連のパトライトに変更したため、
青「稼働」、黄色「待機」、赤「異常」と
表示がされ、遠くからでも設備の状態が確認できる
ようになります。

Img_0089_002
見える化できることは良い事なのですが、
赤ライトが点いた時の「悲しみ」「切なさ」は
設備担当者が一番実感しているかもしれません。笑。

同時に、大型設備を中心にミストコレクターの
設置を行いました。

Img_0087_002
工場全体、大型設備に設置したことで、
だいぶミストの課題が改善されたと思います。

今後も作業しやすい環境作りを進めていきたいと
思います。休日出勤お疲れさまでした。