« 小集団改善活動発表大会 | メイン | コンプレッサーの更新作業 »

2020年8月19日 (水)

ZOOM生産技術セミナー

本日はZOOMによる生産技術セミナーに参加しました。
機械商社のイワイ機械殿で行われているセミナーですが、
コロナ対策としてZOOMを利用して研修を行っております。
Img_4136

今までは、教室まで1時間ほどかけて移動していたのですが
今回は会社の食堂で研修を受けられるということで、
5名のメンバーが参加しました。
Img_4134
実際に受講してみて、現地で聞いているのと違和感も
無く快適に受講することができました。
Img_4145
Img_4146
メンバーからは質問なども多数出て、充実した
時間になったと思います。
コロナのお陰で辛い事、不便なことも多いですが
新しい仕組みがこれからどんどん生まれてくるかも
しれませんね。

お客様、取引先様との打ち合わせにもWEBを
利用したコミュニケーションは活躍しそうです。

非常に便利なのはわかっているのですが
昭和な私は、直接人と会い話をする
コミュニケーションが大好きです。
コロナが早く終息し、マスクを外して笑い話が
できる日が来ることを願うばかりです。