« 器の向上勉強会③ | メイン | 技能実習責任者講習 »

2020年11月 3日 (火)

妄想の時間

週末、天気が良かったので朝5時30分から
近くの江戸川にウォーキングに行きました。

Img_4455
時間の取れるときは、健康管理の為1時間30分
ほど歩いているのですが、朝の冷たい空気が
気持ちよく、心もリフレッシュできます。

Img_4457
歩きながらいろいろと妄想するのですが、
朝焼けを見ながら考え事をするのが、とても
楽しかったりします。

最近は、若いメンバーと話をする事が多い
のですが、丸山製作所は将来の夢や希望が
描ける会社なのだろうか?
一緒に働く仲間に、そのような環境を
作ってあげられているのだろうか?
自分が20代の頃はどうだったろうか・・?
社長として、人生の先輩として、適切な
アドバイスができているのだろうか?
などなど・・

会社としての今後の方針、仕事上の悩み、
嬉しい事も、そうじゃない事も歩きながら
妄想していると、なんとなくいいアイディア
が浮かんできたりします。
いいアイディアが浮かんでくると嬉しくて、
スキップしたい気持ちになります。
恥ずかしいのでしませんが・・(笑)

Img_4460
毎週、同じ時間に歩いていると、すれ違う人とも
挨拶をするようになってきます。
仲良し5人組のおじいちゃん軍団も歩いて
いるのですが、いつも楽しそうにキャピキャピ
話をしていて、少し羨ましくなってしまいます。
どんな事も共有できる仲間がいるっていいですね。

Img_4520
Img_4522_2

朝の妄想の時間は、自分にとって大切な時間です。