« 新工場建設状況⑧ | メイン | 新工場建設状況⑨ »

2022年7月13日 (水)

岩手県の魅力

7月12日から13日にかけて、
お客様の、岩手県にある工場にて
打ち合わせのため出張してきました。

製造部長、営業担当、私の3名での遠征となります。

Img_6074
Img_6075
2日とも生憎の天気でしたが、梅雨が明けていないにも
かかわらず、涼しく過ごしやすい環境でした。

打ち合わせを無事に終え、釜石駅周辺に
宿泊しましたが、震災の津波の影響を受けた場所も
綺麗に整備され、復興も進んでいるようでした。

近所の小料理屋さんに食事に行きましたが、
新鮮な魚料理はどれも美味しく、地元の珍しい
料理を頂くことが出来ました。

お店で使われていた醤油が、ほんのり甘くて
とても美味しかったので、女将さんに確認したところ
「藤勇醸造の富士醤油」であることが判明。
コンビニやスーパーでも売られていたので、
もちろんお土産で持ち帰りました。
1lboxfh
岩手県には何度かお邪魔しておりますが、
いつも思うことは「人の温かさ」に触れる
事ができる素敵な場所と言うところです。

これからも、伺うことが多くなると思いますが
素敵な魅力を沢山発見していきたいと思います。