« 3年間、お疲れさまでした。 | メイン | 2024年 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 »

2023年12月29日 (金)

2023年 仕事納め

本日は、2023年の仕事納めの日となります。

今年は、色々な事が重なり、苦労も
多かったですが、充実した1年を
過ごすことが出来ました。

2月 新工場の完成
3月 竣工式
4月 設備の引越し作業
5月 本社工場の登記
6月 DX化の推進キックオフ
8月 経営方針発表大会
9月 会長 父の葬儀
10月 埼玉県知事 認定式
11月 遠野市イベント参加

02
新工場の完成により、生産能力が拡大した
と共に、多くの方が、弊社に訪問頂く貴重な
機会となっています。
工場を建設するタイミングとしては、
バッチリであったと感じています。

いろいろな事があり、あっという間の
一年でしたが、私の中では、やはり父の死は
大きな出来事でした。

95540109
仕事のことで、親子喧嘩をすることも
ありましたが、嬉しいことや、悩んだことを、
報告する相手がいない事は、なんだか心に
ポカンと穴が開いてしまったような感覚です。

B8900bfc99b542adb58cebc81cec96de_2
新しい工場の完成を、涙を流して喜んでくれた
ことが昨日のようです。

未だに、父が生きているようで、近くに
いるような気がします。
きっと近くで、見守ってくれているのだと
思っています。

私の人生の中でも、節目となった2023年。

そして2024年。
新しい年が、もう少しで始まります。
来年も、丸山製作所は新しい課題に
チャレンジして参ります。

お客様に喜んで頂けるよう。
そして、一緒に働く仲間、お取引先様が
笑顔で過ごせるよう。
来年も頑張って参ります。
どうぞ宜しくお願い致します!

年明けは1月5日より営業致します。
皆様も良い年をお迎えください。

丸山善之