« 次年度、経営計画策定会議 | メイン | 第49期 平成28年度 経営方針発表大会 »

2016年7月30日 (土)

6月 お誕生日会

6月16日に6月生まれの方のお誕生日会を行いました。

Img_8172 今回は女性が多かったので、明るく華やかな誕生日会となりました。

部署が違うと、あまり話をする機会も少なく、顔は知っているけど
話したことがない人もいるので、お互いの自己紹介から毎回スタートです。

自分の事を知ってもらう事、相手のことを知る事。
このことがコミュニケーションを良くするうえでの第1歩なのかもしれません。
今年度は誕生日会を毎月行い、とても良い活動となりました。

「社長、来期はどんな活動をやるのですか?」
と楽しみにしてくれている方も多く、とても嬉しく思いました。

次年度は会社全体で行う行事を考えていますので、楽しみにしていてくださいね(^^)