« 本日のサシ飲み③ | メイン | 小集団改善活動 第1回 »

2017年10月15日 (日)

検査課 新メンバー歓迎会

 本日は、検査課に入社された新人さんの歓迎会を行いました。
少しづつ職場になれ、業務を覚え、成長していってもらいたいと思います。
期待していますよ(^^)

Img_9948 
 検査課の業務としては、段取検査、量産品の品質確認、出荷検査、
協力企業様からの製品に対する品質確認、新規立ち上げ製品のサンプル評価など。
 検品グループの業務としては、完成品の仕上げ作業、目視検査などを
行っており、品質の最終砦の部分を担っている部門になります。

 最終工程になるほど、納期に追われる場面もあり、品質面で
気を使う部分も多いですが、いろいろと前向きに協力してもらっている、
頼りになるメンバーです。

職場を離れて、メンバーの楽しそうな話を聞いていると、
なんだか嬉しくなります。

これからも、どうぞ宜しくお願いします(^^)。