« 本日のサシ飲み② | メイン | 検査課 新メンバー歓迎会 »

2017年10月 7日 (土)

本日のサシ飲み③

今日のサシ飲みは、品質保証部の久保部長と行いました。

久保部長も丸山製作所に入社し、18年目の付き合いになります。
佐々木工場長、仲元寺部長とは同じ時期に入社され、年齢は
違いますが、同期のような存在かもしれません。

仕事帰りが同じ時間になると、一緒に帰るタイミングもあり、
いろいろと話をする機会も多いのですが、一対一での食事は
珍しいことかもしれません。

Fullsizerender3
会社全体のことを考え、今の自分には何ができるのかを
いつも考えてくれている存在。いろいろな課題に「気づき」
改善策を実行できる、頼りになる部長です。
久保部長と話していると、なんだかホッとします。

18年前に偶然3人が同時期に入社され、これまでの長い時間を
共有できた事は「縁」なのかもしれません。
今回、会社の方針でのサシ飲みでしたが、私は5年後、10年後の会社の事を
考える時間を共有できた事は、とても楽しい時間でした。
会社の経営理念である「笑顔製造工場」の実現に向け、仲間と一緒に頑張ります!

さて、続いては佐々木工場長、仲元寺部長、久保部長が部下とのサシ飲みを
行ってまいります。どんなサシ飲みになるのか、楽しみです。

丸山善之