« 2017年度合同企業説明会 | メイン | 本日のサシ飲み② »

2017年10月 5日 (木)

本日のサシ飲み①

本日は佐々木工場長とサシ飲みを行いました。

サシ飲みとは・・。
今期の経営計画の課題であります。

「年2回、上司は部下を誘い、一対一で食事を行います。
対一で食事をする目的は「一対一での人間関係構築」の為です。
普段、世間話などはする機会は多いと思いますが、仕事に対する想い、
5年後・10年後どうなりたいのか、
将来の会社の姿、自分自身の姿
などを話す場を設け、お互いの心の距離を近づける事が目的です。」

と言うことで、第一回目は私と工場長でした。
工場長とは、もう18年目の付き合いになります。

いつも笑顔で、どんな課題にも前向きに取り組んでくれる工場長には
感謝しております。まさに笑顔製造工場の工場長。

Fullsizerender1
工場長と将来の話をしていると、私自身元気をもらえます。
今後の課題、目標、お互いの老後までいろいろと話をする事が
出来ました。

食事の途中で、おじさん2人で写真を撮りましたが、
なんだか「福助」と3人で飲み会をやっているようです。

Fullsizerender
とても良い時間を過ごすことが出来ました。
佐々木工場長、これからも宜しくお願いいたします。

丸山善之