« 社長ミーティング ⑦ | メイン | アマリリス »

2020年2月21日 (金)

管理者研修、小集団活動⑥

本日は、管理者研修、小集団活動を実施しました。

今回の管理者研修では、在庫の考え方などに
ついて学びました。
メンバーそれぞれの業務は、生産に直結して
いる為「人、モノ、金」どれもバランスが大切
になってきます。
在庫を持ちすぎてもお金が寝てしまう。
在庫が少なすぎても、納期が間に合わなく
なってしまう・・。
ちょうどよいバランスが必要ですが
何よりお客様とのコミュニケーションを取り
生産を行うための、情報が得られるかが
重要になってくると思います。
この管理を確実に行っていく事が、生産性を高め
最終的に会社に利益が出せるかになってきますので
学んだことを活かして、日々の業務に取り組んで
もらえればと思いました。

Img_0065
その後、小集団活動を実施しました。
久しぶりに私も同席させてもらいました。
各グループの「やるべきこと」も決まり、
後は実行し、結果を見て方向性を修正していく
流れになりそうです。
各自進捗の報告をしていただきましたが
自信をもって取り組めているようです。

Img_0071
7月の発表会に向けて、頑張りましょう。