« 2023年度 小集団改善活動② | メイン | 日曜日の朝6時 »

2023年10月23日 (月)

プレミアムパートナー企業認定証交付式

本日は、埼玉県知事公館に伺い、
「令和5年度障害者就労施設
プレミアムパートナー企業認定証」
交付式に出席してきました。

2011年より、お世話になっている、
社会福祉法人銀杏会、ゆめみ野工房様より
推薦頂き、今回の認定となりました。

生産過程において、傷、シミ、切粉などが
製品についてしまう為、目視による選別作業が
必要となります。
ゆめみ野工房様には、選別作業を請け負って
頂いております。

Img_7699
大野知事より、認定書を頂きました。

Img_7704


2_


Img_7706
大野知事からは、
「埼玉県でも少子高齢化が問題となっており、
障害をもつ方々が、自立した生活を行う為にも
働く環境を整備していく活動が必要との事。
全てを任せる事は難しくても、作業の一部分を
切り取ることで、働くチャンスが作り出せると
大変ありがたい。」とのお話でした。
活動が継続され、来年も認証されるよう
期待していますとの、お言葉を頂きました。

私たちの活動が、少しでも地域の皆様の
お役に立てているのであれば、嬉しく思います。
「まんまる笑顔製造工場」として、次年度も
認定頂けるよう取り組みを行って参ります。

ありがとうございました。